冷やしアフィリエイト、はじめました。

とある大学生のアフィ日記

はてなブログにGoogleアドセンス導入のため、独自ドメイン取得&審査用ブログ開設した話

これまたSEO対策のタイトルです。

 

本日五回目です。

 

今日の昼からずっと大学のメディアルームにこもってやってるので、かなり目が疲れました。

 

えっと、無事に独自ドメイン取得できました。

 

そして審査用ブログ開設しました。

 

それについて詳しく書きたいと思います。

 

まず、どのように、Googleアドセンスを導入するのか、簡単に図説したいと思います。

f:id:appleverylike:20161201004644j:plain

お分かりいただけるでしょうか?wまあ、そういうことです。

 

 

方法が決まればあとは実践するのみ。と、言うことで実際に独自ドメインを買いに行きました。

 

使ったドメインのサービスなのですが、ムームードメイン というところが使いやすいとのことだったので、そこでドメインを取得しました。 

 

f:id:appleverylike:20161130192158j:plain

実際使いやすかったです。あっという間に取得できました。ちなみに100円ちょっとです。.xyzなんでw

てか他のブログとか見てたらドメイン隠してるところ多かったんだけどこれって隠すものなのかな? まあいいや。

 

そして次に独自ドメインが無料で使えるアドセンスの審査用ブログを開設しました。

僕が使ったサービスはseesaaBLOGというサービスです。

アカウント作るだけで簡単に作成できました。

f:id:appleverylike:20161201005517p:plain

こんな感じの、とても無機質なやつですね

審査対策として、偽記事を何個か投稿しなければなりません。(正直めんどい)

 

 

そして、このブログを独自ドメインに変更する作業をします。

実は今、ここでつまずいているんです。

f:id:appleverylike:20161201010232p:plain

 

こんな感じで、ムームー側で設定して、seesaa側でも設定するという方法なのですが、

seesaa側で僕が取得したドメインを打ち込んだら、、、

 

f:id:appleverylike:20161130192303j:plain

こんなエラーが出るんですねぇ〜

 

これまたググってみるとこんな一文にたどり着きました。

f:id:appleverylike:20161201010657p:plain

うーん、もうこのくらい待ってる筈なんだけどな〜

 

まあ気長に待って再トライしたいと思います。

 

それまでに偽記事でも書いておきます。

 

ではまた、独自ドメインに変更できたら次の記事書きます。

 

今日はHTMLの勉強全然できなかったから明日はちょっとでもやりたいですね。