冷やしアフィリエイト、はじめました。

とある大学生のアフィ日記

Wordpress導入!サーバーのレンタルから独自ドメインまで自分がやった方法。ところが・・・

どうも。本日2回目の投稿です。

今日も大学のメディアルームにこもって作業しています。

 

今回は前回予告したとおり、Wordpressを導入した手順を覚書きもかねて、記していきたいと思います。

 

まず、用意するものは2つです。

僕が使ったのはムームードメイン ロリポップ ですね

 

ムームードメインは以前取得したblogdayo.xyzでやりたいと思います。

ロリポップは、ワードプレスが使えて一番安いライトプランでまずは契約しました。

 

では、実際の手順は、↓のサイトさんに大変お世話になりました。

affiliate150.com

ここの契約ができたら、取得した独自ドメインをサーバー側で設定します。

f:id:appleverylike:20161202145838j:plain

 

こんな感じで、簡単に設定できますね!

 

ここまでできたら後はワードプレスの登録をするだけ!

ワードプレスの登録も簡単!

すべてロリポップから設定できます!

f:id:appleverylike:20161202150621j:plain

↑ここから行えます

 

そして。。。。

 

f:id:appleverylike:20161202151133p:plain

タラーン!

できました!!

僕のブログです!!

 

名前は「ZAKKiLoG」です。

雑記とブログを混ぜました。単純ですね^^

 

なんかはじめから結構いい感じのシックな見た目でいいですね!!

 

ところが・・・

次は設定だ!と、ちょっと興奮しながら設定画面に行こうとしたら

f:id:appleverylike:20161202151548j:plain

 

・・・・・・なんだこれぇぇ??????

 

 

To be continue→