冷やしアフィリエイト、はじめました。

とある大学生のアフィ日記

Wordpress導入!サーバーのレンタルから独自ドメインまで自分がやった方法。ところが・・・【後編】

はい。どうも。

 

前回はジョジョ風に終わったわけですがw

 

あんな画面が出てしまったんですよねぇ

なんでseesaa!?って思いました。

 

何でだろ

思い当たる節は・・・・・

 

あった

 

あったんですねぇ

もともとあのドメインseesaaで使おうと設定して失敗したやつだった。

 

てことは。。。

 

これは推測ですけど、おそらく半分成功していたんでしょうね。んでまだ反映されていないか何かの状態でワードプレスで登録してしまった・・・だからあんな具合になった。のではないのかと思いました。

 

まあ素人がいろいろいじれるわけでもないんで、とりあえずseesaaのブログを消してみて、少し待って何も変わらなかったのでドメイン取り直しました。(最初が無駄に・・)

 

もうブログ名決めいたんでzakkilog.xyzでとろうとしたんですが、もうとられてましたwやっぱりみんなzakkilog思いつくよねぇwだからzakkiloogと、oを多くする作戦で今回は取得しました。

 

そしてロリポップ側で元のドメインを解除し、ワードプレス作り直し。無事開設できました。さーてアクセスしようかねと、アクセスしてみると・・・

f:id:appleverylike:20161202165317j:plain

 

おっと!?

なんだこれ

 

また新たな問題発生ですorz

しかし、

まあおそらくまだドメインが浸透してないんだろと思い、1時間ほど待ってみたら無事アクセスできました!(よかったぁ)

 

無事、アフィで稼ぐメインフィールドが完成しました!

 

今回はこの辺で終わりにします。

今からGoogleアドセンス導入します!